本部長あいさつ

本部長あいさつ

会員の皆様へ

会員の皆様におかれましては、日頃から協会運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。また、当協会HPをご覧いただいている皆様に感謝申し上げます。

公益社団法人全日本不動産協会埼玉県本部は創立54年を迎え、会員数も徐々に増加をしており、これもひとえに皆様のご協力の賜物と、心より御礼申し上げます。

新型コロナウイスル感染拡大によって、多くの業界がイレギュラーな年を過ごすこととなりました。当協会においても令和2年度定時総会が中止となったほか、各種事業の活動中止や、各支部においても活動の自粛を余儀なくされました。

国土交通省が不動産業界団体向けに配布したガイドラインでは、できるだけ「対面」での営業を減らすといった変化が求められています。不動産業は、人と人を結びつけるのが仕事で、このままでは多くの業務に支障をきたします。しかしそれをカバーするのが、ITをはじめとした新しい技術です。当協会においても、不動産業務の効率化・オンライン化を推進しており、ラビーネットやクラウド版契約書作成システムなどを提供して参りました。これからも会員の皆様へ業務に役立つサービスの提供を随時行う予定です。

会員の皆様におかれましては、2回目の緊急事態宣言が発令されるなか、なお一層のご自愛をお祈り申し上げます。引き続き本会の運営にご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げるとともに、更なる繁栄を目指した事業展開と会員支店業務の充実、会員増強と研修に努めますことをお約束し、この度のご挨拶とさせていただきます。

本部長の写真

埼玉県本部長
長島 友伸

協会について

埼玉県本部概要

本部長あいさつ

本部組織 住所・アクセス