『深谷市における空き家の利活用の促進に関する協定』及び『深谷市における自治会への加入促進の関する協定』を締結しました | 全日本不動産協会 不動産保証協会 埼玉県本部

県北支部からの
お知らせ

県北支部からの
お知らせ

『深谷市における空き家の利活用の促進に関する協定』及び『深谷市における自治会への加入促進の関する協定』を締結しました

更新日:2016年01月29日

平成28年1月28日(木)に深谷市と当協会埼玉県本部大宮支部は『深谷市における空き家の利活用の促進に関する協定』の締結及び深谷市自治会連合会、深谷市と当協会埼玉県本部大宮支部は『深谷市における自治会への加入促進の関する協定』の締結をしました。

これは、三者が連携のもと、安心して暮らせる住みよいまちづくりを目指すため、また、市内の空き家を市場へ流通させ、空き家の利活用を図ることを目的としております。

【地域社会の発展を!】
自治会は、地域のコミュニティづくりの核であり、心の通い合うコミュニティづくりを推進するためには、地域住民が一体となった自治会活動が不可欠です。

 

【深谷市空き家 利活用ネットワーク制度】平成28年4月1日創設
近年、少子高齢化、核家族化の進行などにより、空き家問題は、全国的に注目されており、深谷市においても、空き家に関する相談が寄せられています。三者の協力のもと、「空き家バンク」等を活用し、利用希望者との結び付けを行います。

 

会員の皆様におかれましては、当協定の趣旨にご理解をいただき、ご協力、ご参加をお願い申し上げます。

 

 

県北支部からのお知らせ一覧へ戻る