不動産取引無料相談会を開催いたしました。 | 全日本不動産協会 不動産保証協会 埼玉県本部

県西支部からの
お知らせ

県西支部からの
お知らせ

不動産取引無料相談会を開催いたしました。

更新日:2016年01月19日

午前10時より年間行事である『不動産取引無料相談会』を所沢市役所1階ロビーにて開催しました。
グリーンリーフ法律事務所から榎本弁護士と佐藤会計事務所より佐藤税理士と支部役員から取引主任士が出席して相談者の対応に応じました。
相談会の目的は、一般市民の不動産取引に関する法律、税務等、全般の相談に応じてトラブルの未然防止と、不動産取引の公正と円滑化に資する事とし、相談会の内容は『これから不動産の取引をしようとする方、あるいは現在進めている方に対して、取引上の注意事項、疑問点等の相談に対応するとともに、不動産に関する法律・税金等の相談に広く応じる』事としました。
10時から16時の間に12人の来場者があり、うち10人の方の相談を受け付け、それぞれの分野で専門的な見地で相談内容に対して答えさせていただきました。
ご相談者の方々も、納得された方や新しい解決方法が見つかった方など、さまざまな答えが見つかり笑顔でお帰りになる方が多く安心しました。
所沢市役所の担当者の方からも大変良い企画であり、これからも継続して続けていって欲しいと要望をいただきました。
来年度も頑張りたいと思います。

県西支部からのお知らせ一覧へ戻る