10/4「全日ステップアップトレーニング」を開催しました

2017年10月05日

埼玉県本部は、平成29年10月4日(水) 9:30~16:30 熊谷文化創造館 さくらめいとにおいて今年度の第3回目となる「全日ステップアップトレーニング~賃貸基礎編~」を開催し、15名の方に参加していただきました。
本研修会は、宅地建物取引業に初めて従事する方はもちろんのこと、日々の実務の基礎知識の確認など、多くの宅地建物取引業に従事する方に役立つ研修です。宅地建物取引業に従事する者の基本的心得や、今回は賃貸基礎編としまして、借地借家法と不動産賃貸借契約書の基礎知識やトラブル事例などで賃貸契約の業務に必要な知識を網羅する内容となっております。
受講者の皆様には、しっかりと基礎知識を学んでいただき、今後の業務に活用していただけることと思います。
また、宅地建物取引業者として従業者教育の努力義務規定が明記されています。「全日ステップアップトレーニング」は、コンプライアンス、人権意識等の基本的事項など、実務にあたる前の心構えも網羅されていますので、従業者教育の一環としてご活用いただけます。
次回、第4回「全日ステップアップトレーニング」は、平成29年12月12日(火) 9:30~16:30 大宮ソニックシティにおいて実施いたします。皆さまのご参加をお待ちしております。
IMG_3869