本部長あいさつ

本部長あいさつ

会員の皆様へ

平成29年9月15日(金)、当本部は公益社団法人全日本不動産協会埼玉県本部創立50周年、公益社団法人不動産保証協会45周年の記念式典を、大宮ソニックシティで開催いたしました。当日は、1600人を超える会員の皆様にご列席を賜り、成功を収めることができましたこと、心より御礼申し上げます。

さて、平成30年4月より、建物現物調査(インスペクション)に関する規定が施行されます。当協会には、「既存住宅検査」や「既存住宅瑕疵保証保険」等、中古住宅の売買を支援するサービスをご用意しております。また、仲介等で一般消費者が売主になる場合に利用できる『個人間売買型』のみでなく、買取再販等によって宅建業者が売主になる場合の『宅建業者売主型』もご用意しております。会員の皆様には、宅建業法改正への対応策として、また既存住宅売買取引の付加価値として、本サービスを是非お役立ていただきますようお願い申し上げます。

最後となりましたが、会員の皆様におかれましては、引き続き本会の運営に御理解、御支援を賜りますようお願い申し上げるとともに、更なる繁栄を目指した事業展開と会員支援業務の充実、会員増強と研修に努めますことをお伝えし、この度の御挨拶とさせていただきます。

本部長の写真

埼玉県本部長
長島 友伸

協会について

埼玉県本部概要

本部長あいさつ

本部組織 住所・アクセス