入会の手続き

手続きの流れ    「入会のご案内」パンフレット(2016年12月版) 入会申込書一式設置場所(PDF)

1. 入会書類お受け取り

県庁に免許申請書を提出されましたら、埼玉県本部(☎ 048-866-5225、Mail 入会申込書及び資料請求フォーム)に、ご連絡ください。即日、郵送いたします。または、支部事務所及び入会申込書設置場所でも入会書類一式をお受け取り出来ます。

 

 

2. 入会書類のご郵送(提出)

入会書類を県本部に郵送(提出)ください。書類はなるべく早めにご郵送(提出)ください。

3. 事務所調査

支部の役員が、調査のため貴社事務所にお伺いいたします。 代表者、専任の宅地建物取引士、政令使用人(支店長等)の方は、ご対応下さいますようお願いいたします。日時は事前にご連絡のうえ、お伺いいたします。

 

4. 県本部来所および入会手続き

県本部に来所していただきます。

来所いただく方

  • 代表者     ※ご都合がつかない場合は、県本部にご相談ください

持参していただくもの

 

 

  1. 代表者印(法人の場合)
  2. 代表者個人の実印(法人の場合は個人印は通常使用しませんが念の為ご持参下さい)
  3. 専任の宅地建物取引士の認印
  4. 専任の宅地建物取引士の宅地建物取引士証
  5. 政令で定める使用人の認印(政令で定める使用人を設置している場合)
  6. 県庁からの免許通知ハガキ
  7. 入会時費用の振込票(金額および口座は本部よりお知らせいたしますので、来所までにお手続きください)

※当日下記の書類に記名押印をお願いします。

  • 誓約書…代表者、専任の宅地建物取引士、政令で定める使用人(支店長等)

※審査の結果、入会いただけない場合もあります。

5. 営業開始

入会書類は、総本部で最終チェックを行い、問題がなければお預かりした供託金を東京法務局に供託します。
※正式の入会日は供託日です。供託が済むまで、営業を開始することはできません。

ご入会のお問い合わせはこちらから Webで入会書類を作成する

 

入会時に要する費用等の内訳については当協会埼玉県本部にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ TEL: 048-866-5225